こんにちはポロルです。
明日は釣りの誘いがなかったので、朝一人で少しだけ近場に行ってきます。

FXの結果はこちら
http://pororu2.blog.jp/archives/20633598.html

スロの結果はこちら
http://pororu2.blog.jp/archives/20647351.html


常々私が思うのは、この世の中は主張したもの勝ちらしいということ。

個人でも国でも同じで、ただひたすら自己の利益だけを主張する。

それは、法を犯してでも、相手を傷つけてでも、自己が優位に立ったり、得したりしたいらしい。

ただ批判を繰り返すだけで国益も考えない政治家、逆に、何もしないことで自己の既得権益を守ったりする政治家。

特殊詐欺でお金を稼いだり、ネット配信者がルール・マナーを無視して配信で有名になりお金を稼ぐように。

国同士の争いも、綺麗ごと言ってただの権益の取り合い。

他人の為に生きろとは言わないけど、人に迷惑をかけたり傷つけた人間が得するような世の中にはならないでほしい。

誰も傷つけずに迷惑をかけていない人が、人を傷つけて笑っている人より幸せになれないのはおかしいと思う。

最近のニュースを見ていると本当にそう思う。

それとも、人間はそういう生き物だから仕方がないのだろうか。

他の動物は子孫繁栄の為、傷つけ合ったり殺し合いもするけど、人間は子孫繁栄ではなく、ただ自分の幸せの為、相手を傷つけている。

人間とは醜い生き物なのだろうか。